fc2ブログ
スポンサードリンク


フットサルのルールや戦術を学び、フットサルコートへ行こうサイトトップ >戦術 >>フットサルで子供のサッカー技術・戦術向上 目指せ香川,清武

フットサルで子供のサッカー技術・戦術向上 目指せ香川,清武

フットサルでサッカー技術・戦術向上を目指しましょう。目指せサッカー代表香川・清武だ!!

香川や清武の活躍が、世界で高評価を得ていますが、何が違うのでしょうか。サッカー技術、戦術?

フットサルの技術や戦術で練習すると、香川や清武のようになれる可能性が大??

それは、香川や清武は、狭いエリアの局面を打開する能力が高い選手だからです。

香川ならボールを受けた時、守備の選手にきっちりマークされていても、一瞬マークを外し、
ドリブルで打開するか、味方を使い打開する技術やテクニックを持ち合わせています。

清武なら、ボールを受けてから、守備の選手にマークされていても、マークを外し、
スルーパスやロングパスを出す技術、テクニックがあります。

スポンサードリンク

つまり、香川や清武はサッカー選手ではありますが、
フットサルで必要な技術やテクニックを十分もっています。

狭いエリアでのテクニックや技術は、フットサル大会などで必要とされる重要な一つです。

もちろんサッカーの練習で香川や清武のようになれないとは言いません。

ただ、子供のころからフットサルコートのような狭いコートで、
守備の選手と攻撃の選手が近い状態で常に練習すると、
サッカーの練習より足技やテクニックなど狭いエリアでの局面に強くなれます。

フットサルで常に練習すると、守備の選手にマークされても、慌てなくなり、
ボールを取られることがかなり少なくなります。

そして、すこしのフェイントとキレで守備を外し、ドリブルやパスを落ち着いてすることができます

この慌てなくなることが、戦術やテクニックよりまず重要です。
どんなに高い戦術やテクニック技術を持っていても、慌ててその能力をだせなければ、
何の意味もありません。

香川や清武はあの世界のプレミアリーグで、慌てることなく、自身の技術やテクニックを信じ、
コート内を走り回り、結果を残しています。

香川のマンチェスターユナイテッド移籍まで軌跡



清武のプレー集に注目



子供に基本を学ばせたいなら、フットサルで基本テクニックを練習させる方が、
個人技術の高い選手になること間違いなし。





関連:B'z 90's 浜松 I've 三田駅 ジョギング
  • コメント : -
  • トラックバック : -
ETC割引